地域と患者さんと職員の幸せを支えられる医療機関を目指して。

人間ドック・各種健診

部位別安心ドック
PARTS SCREENING

  • 健診・予防医学センターTOP

  • 体の中で、特にここが心配と思われる方に。

    乳がんドック 9,800円A.M
    検査項目 : 乳房視触診、マンモグラフィー 2方向(3D撮影含む)、乳房超音波検査

    食の欧米化、高齢出産の増加などで比較的若い方に乳がんが増えています。乳腺の腫瘍、のう胞、乳腺症などがわかります。

    消化器ドック17,400円A.M
    検査項目 : 診察・血液検査(GOT、GPT、ALP、γ-GTP、アミラーゼ、白血球数、赤血球数、血色素量、ヘマトクリット、血小板数)、腹部超音波検査、胃内視鏡又は胃透視、便中ヒトヘモグロビン2回法

    最近お腹の調子が悪い、腸が弱い、肝臓が悪いのではないかなど不安を持っている方におすすめします。食道・胃・十二指腸のがんやポリ-プ、肝臓、胆のう、膵臓、腎臓などにできた腫瘍や結石、貧血の有無がわかります。また便潜血検査で大腸がんスクリ-ニング検査も行います。

    肺がんドック14,300円A.M / P.M
    検査項目 : 診察、胸部X線写真、胸部CT、喀痰細胞診3日

    早期の肺がんの発見に有用です。肺の中、気管支の中にできたがんをみつけます。 胸部X線写真だけでは左右の肺門部(気管支、血管が2つに分かれるところ)や心臓の影に重なって 病気があった場合は見逃されることがあります。たばこを吸っている方、ご家族にヘビ-スモ-カ-がおられる方またはご家族に肺疾患がおられる方、せきや痰の多い方などにおすすめします。

    眼ドック4,900円A.M
    検査項目 : 診察、視力(裸眼・矯正)、眼底カメラ、眼圧測定、光干渉断層計(OCT)

    白内障・緑内障を気にしている方にお勧めします。白内障は加齢や紫外線などにより水晶体が混濁し眼がかすむ病気です。緑内障は40歳代で25人に1人発症、自覚症状に乏しいため検診などでの早期発見が重要です。

    診療科一覧
    ページのTOPへ戻る

    文字サイズ